社畜系宮舘担の日常のおはなし⛱

オタクも仕事も主婦業も。

2021/9/9 自担に名前呼ばれた記念日🥂

タイトル、めっちゃ素のまんまの合間に流れる

不二家のCMみがあるw



そうなんです、タイトルの通り

まいちゃんとわたし………

自担にお名前呼ばれちゃったんです///(?)


8/29放送のそれスノの企業ロゴクイズで

ヤマサのロゴを見ての宮舘くんの回答。


f:id:datetooon:20210914091431j:plain


『さとうさん』



さ、

さ、

さ、さとうさん………だと………!?


え、宮舘くんに苗字呼ばれる世界ってあるの!?!?


間違いを悟りつつさとうさんテロップを持って

バラエティのお顔する宮舘くん……


わたしは旧姓のよくあるある苗字から

結婚して更にあるある苗字の

さとうへ変わった人間なんです。


結婚して初めて

『さとうになってよかった。』と思ったよねw

さとうさん嬉しい嬉しい\(^o^)/



まいちゃんはというと、、


9/2 めめこじ素のまんま📻の

メールを読むコーナーの目黒さん。



『まいさん 15歳』



ま  い  さ  ん  !  !  !

(15歳だけどw)


ま  い  さ  ん  !  !  !

(15歳のまいさんありがとな🥰🥰)



とりあえず沸くよね。

自分じゃない誰かの名前だとしても

自担の口から出る自分の名前には沸く。



ほんとに全国のさとうさんと

勘違いさせてくれたヤマサさんと

15歳のまいさんには、感謝しかないです。



っていうことがそれぞれ短期間にあって、

これはお祝いせなあかんよな🎊っていうことで

(我々すぐお祝いしがち。)


プレートデザートをお願いすることに。



今回は渋谷区宇田川町にある

ura庭8528さん☕️へお初訪問させて頂きました♡♡


前日に急遽電話で注文したんだけど、


『難しいものはお時間がかかっちゃうんですが、

  なるべくお客様のご希望に添えればと思います✨』


って言ってくれて、

こまかーく我々の要望を聞いて下さって。


注文の時からほんとーーーに気持ちのいい

やり取りをして下さった素敵なお店😘💕



ランチセット🥪、デザートセット🍰があって、

更にプラス料金をお支払いすると

ラテプリやパフェプリが付けられちゃう💓


ラテプリはドリンクの上に好きなお写真📸の

プリントが乗ってるやつだから

想像しやすいと思うけど☕️


パフェプリってわたし自身初めて見たよ!?

パフェの上にプリントが乗ってるの😳


今ってそんなこともできるの???

すごっ。

っていう初見の感想🥺✨


あ、今回はパフェプリは注文してないんですけどね。

(頼んだような書き方するよなw)



ラテプリはお席で自分の携帯から

好きな写真選んだりトリミングしたり

好きなスタンプ押したりができて、

かなりカスタマイズが効く感じ☕️💓


ラテアートでは毎回恒例、われわれの


「えっえっ待って!どの写真にする??」


ここからスタート(笑)


スノマニか最新の3誌かなあ〜ってなって

爆イケで自担カラー取り入れられてた

某ドル誌のお写真に決定🥰🥰



初めにラテプリが届いたんだけど、

えっ、プリント綺麗すぎん?????

わたしたち御用達の某ラテアート店との比較だけど

本当に綺麗な仕上がりなの🥺💕


ねぇ見て。(強制)

f:id:datetooon:20210914095006j:plain


めっちゃ大興奮だよね。

すぐ沸く。


それからしばらくして、、


昨日注文させて頂いたプレートが😍😍😍



f:id:datetooon:20210914095526j:plain



いや待ってなにこれかわいい。

え???想像超えてきた???


的確って言葉よりも超えてきた。

まじかわいい。めっかわ。


まじで店員さんに感謝述べまくった。


「ほんとかわいい///」

「めっちゃ通います///」

「何もなくても来ます///」(今日もだろ)



そこから1時間ほど撮影だよね。

とりあえず写真撮るよね。(定期)

f:id:datetooon:20210914095940j:plain


まいさんプレートもめっかわだろ???

メンカラ黒を扱ってくれるところって

探してもあんまりない中で、、

ここまでかわいく仕上げてくれるなんて。


f:id:datetooon:20210914100307j:plain


ここでミニうちわも登場。

最近安定のミニうちわ。


このアクスタの並び具合、

将軍 目黒蓮宮舘涼太を取り囲む精鋭部隊的な!

ミニうちわは軍旗です。きっと。


それからラテプリでは安定の逆再生撮影📹♻️


f:id:datetooon:20210914100845j:plain

これが


f:id:datetooon:20210914101419j:plain

こうなって


f:id:datetooon:20210914102045j:plain

こっちも


f:id:datetooon:20210914102207j:plain

こうなる(笑)

鼻だけ残るw


逆再生動画は上げたいけど重いから残念😵‍💫


こんなことを小一時間やってたら

120分制のお席で残り時間少ないことに気付いて(笑)、

いっそいでデザート食うw

いつもこれw


f:id:datetooon:20210914102827j:plain


f:id:datetooon:20210914102942j:plain



あー可愛かった!笑った!美味しかった!

絶対また来ちゃう🥰

リピ確定🥂



このあと、宮舘くんの表紙コーナーを作って下さった

タワレコTSUTAYAに行くんだけど、

それはまた別の記事にするね🌹



さとうさんちのののさん🦫